--/-- --:-- | スポンサー広告
[ArcheAge]軽い雑談
というわけで、またカテゴリ作ってないけど早速話題へ。


で、何でブログまたやりだしたかというと

ArcheAgeね、月額だし人もそこそこだし何より生産があってとても好みなんだけど

Wikiが充実しないんだわ


もーー何したらいいかわからん。
調べるの好きな人が作った貿易表とかすごい重宝するんだけど、今までやってたゲームみたいにやれWikiが充実してるやれ個人サイトで各キャラ(種族)の着た服のSSが充実してるみたいなファンの作るコアなサイトみたいのが1個に集中してないっぽいんですよね

・・・とかいてみたけど、自分が単純に探してないだけなんだとは思う。
多分色々面白いこと書いてあるんだろうけど、ちょっと検索能力が低くて結果にたどり着けないことが多いしそれなら、自分が欲しいものをメモっておくことにしようかなと、久々にブログを立ち上げてみたわけです。

まずはArcheAgeって書く時にcheの部分の順番を一瞬考えるレベルの頭してるんで、カタカナで書いていくことを誓おうと思います。(すべて手打ちです)

うーん、ゲーム内時間の10時まで待たないといけないのでカテゴリでも作ってこようかな。


また適当に書いてくぞー^0^

じゃまた^0^
02/22 11:11 | ArcheAge | CM:0 | TB:0
ue-i
お久しぶりー^0^


このブログすっかり忘れてました!

なんと現在やっぱりネトゲやりだしまして、ArcheAgeっていう月額課金ゲーやってます。

今までやってたゲーム全部引退?しちゃいました・・・飽き性だ


そんなわけで現在は今書いたArcheAgeとエルソードをたまーに、ほんとたまーにやってます。
アラ少しだけ触ってみたけど、移動はいつものとおりできないとして、何かすごい空中にいられるしzzzでつなげやすいしでとてもありがたいキャラでした。

まだ10レベルだけど、まったりソロゲーします。


というわけでArcheAgeのカテゴリでも作ってみますんで、また次回^0^
02/21 22:00 | 近況など不定期に | CM:0 | TB:0
[クリコン]不遇な人形の話
今日は朝から、荷物整理をしようと思ってクリコンをいじっております。

クリコン1
現在の装備。
ぷりーすとは独自の武器で猫or人形を使えるので最初は猫を使ってたんですが、ネコ系はNばっかりで+欲しさに頂いた人形をメインで使用することに。


ただ、最近ソーサラーをやってみたくなってちょこちょことレベルを上げている所なので、「それなら共通で使える武器を装備したほうがいいかなぁ」と思い立ち杖と盾を物色中だったんですが、試しに低レべソーサラーの現在使用中の武器を装備してみたところこうなりました。

クリコン2

私としては盾(防御20、魔防4)の分防御力があがると思っていたんですが、なぜか魔防が下がるという不思議な現象に

クリコン3
え?なんでなの?と不思議に思って人形のステータスを見ても書いてない。

もしかして人形系は魔防ついてるのがデフォなのかな?と思ってもう1つ違う人形装備してみたら、なんと魔防つきました。

今までずっと人形でやってたのに気づくの遅すぎてわろた…


猫は移動速度ってちゃんと書いてあるのに人形は何もないとか使う人いないじゃん不遇ジャンとか思っていたけど、まさかこんなものがあるとは…人形も捨てたもんじゃないな…と感心しました。でも装備しないとわからない時点で不遇かな…haha

ちなみにドールが魔防20でお菊が30でした。



とりあえず人形の良さはわかったものの、さきほど、ラウリンとかいう可愛い杖(ただしプリ限定武器)をいただいたので、魔防下がるし結局ソーサラーと共通武器使えないけど盾持ちにしようかなーと思っています。


最後まで不遇な人形ちゃんですが次Rが出たら人形使うから許してね;;

10/31 10:12 | クリスタルコンクエスト | CM:1 | TB:0
[クリコン]知らなかった
http://www.nibiirosoft.com/crystalconquest/browser/ver0.1.html

クリコン重たいなぁと低スペックな自分は思っていたわけですが、どうやら自分以外にも同じ気持ちの人がたくさんいたらしく、個人的に専用ブラウザを作成して公開してる人がいるということ教えてもらいました。

ここだけ貼ってもいいんだろうか?怒られたら消します;


現在この専用ブラウザを使用中ですが、一言軽いです!

勿論同じように重たくなってくるんだけども、重たくなるまでの時間が前よりも長くなりました^^
作成者に感謝感謝。


10/30 09:38 | クリスタルコンクエスト | CM:0 | TB:0
クリスタルコンクエスト
やってます。

ブラウザゲームなんで、お手軽に始められるからちょくちょく遊んじゃうんだけど、その代り重たいのが難点ですな・・・


まさかのスクエニのゲームなんですが、クライアントっていうの?あってもよかったなあって思うレベルでちょっと重たい…
内容はFEZに似てるかなーというかんじです。

ちまちま遊んでるんで適当に記事書くかもー?
といっても、ためになるものは特にないとは思うけど・・・w
10/26 15:34 | クリスタルコンクエスト | CM:0 | TB:0
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 ほっかいろ All Rights Reserved
